忍者ブログ

ママサークル “e'lan-maman”

ワンランク上の女性を目指す素敵なママの集まりです “e’lan”・・・飛躍する “maman”・・・ママ
HOME  >    >  [PR]  >  交流会  >  e'lan-maman2月講座
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e'lan-maman2月講座 


インフルエンザが流行っているようですが、皆さまの体調はいかがでしょうか?
しっかりと食べて、お子さまもママも元気にこの季節を乗り切っていきましょうね。


e'lan-maman2月の講座のご案内です。

1月講座に引き続き、2月も「子育てコーチング講座」を開催いたします。

1月の子育てコーチング講座では、“タイプわけ”をお勉強しました。
ママのタイプ、お子さんのタイプを知ることで、コミュニケーションの方法が変わってくるという内容です。
たくさんの方にご参加いただき、楽しい時間となりました。
参加してくださった方々の、その後のコミュニケーションに変化はあったでしょうか?


2月は“優位感覚”をお勉強します。

人はそれぞれ、優先的にはたらく五感が違い、それによってクセが生じます。
知らず知らずに優先的に使っている自分の五感の感覚を、我が子にも当てはめて物事を覚えさせようとしても、なかなか上手くいかない場合があります。

自分の優位感覚、お子さんの優位感覚を知ることで
何か新しいことに取り組むときの方法が変わります。

お子さんの優位感覚を知ることで、学習方法が変わります。
結果、学習効果が上がります。

私の場合で言うと、ピアノ教室の生徒さんへ対する指導方法が優位感覚ごとに変わり、成果へとつながっています。


知っていたら、お子さんの行動がより理解できます。

お子さんの学習方法を、効果的に変えることもできるかもしれません。


ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。

○●○●○●○●○●

「子育てコーチング・優位感覚講座」

2月9日(水)
10:00~12:00

せんだいメディアテーク7F会議室b

参加費800円
(e'lan-maman特別価格です)

定員20名
定員になり次第、〆切ます

講師:西城 あや
e'lan-maman代表
ピアノ教室smile-music・space♪主宰
コーチング研修会社ドリームフィールド認定コーチ


お申し込みはメールフォームより

皆さまとお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしています。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加希望受付

プロフィール

HN:
e'lan-maman ネット担当
性別:
非公開
自己紹介:
ワンランク上の女性を目指す素敵なママの集まりです

“e'lan”・・・飛躍する
“maman”・・・ママ

子供がいるからこそ生き生きと、生きていける

子供と一緒に成長していける

子育てを思いっきり楽しみたい

そして、もっともっと女性として、ママとして輝きたい

そんな向上心のあるママたちが、集まったら…
たくさんの素晴らしいアイディアが生まれちゃうかも

ただ、楽しいだけのサークルではなく、そこに来たらちょっと知識が増えたみたい
自分のやりたいことが見つかるかも
ママ同士で、たくさん向上していける

そんなサークルにしていきたいと思っています

毎回、いろんなジャンルの講師をお呼びしたり、自分たちで何かを作っていったり、ママ同士の上質な情報交換をしたり…

子供もママも、満足してもらえる内容のサークルです

お世話になっています

最新コメント

[10/15 e'lan-maman ネット担当]
[09/14 みゆ]
[07/29 高橋 知子]

最新トラックバック

バーコード

Copyright © ママサークル “e'lan-maman” All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]