忍者ブログ

ママサークル “e'lan-maman”

ワンランク上の女性を目指す素敵なママの集まりです “e’lan”・・・飛躍する “maman”・・・ママ
HOME  >    >  [PR]  >  交流会  >  マナー講座終了
[55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナー講座終了 

t02200391_0240042710811700989.jpg


何と言っても、私の大好きな友人でもある本当に素敵な講師の

“可児 満希さん”のその姿を見ているだけでうっとり

ため息がでるほどですラブラブ

t02200391_0240042710811655322.jpg


女性に生まれてよかったキラキラと改めて感じることのできるお話がたくさんでしたラブラブ


t02200124_0427024010811653778.jpg


参加されたママたちも、本当に皆さん素敵なんですよ~キラキラ


立ち姿、歩き方、お辞儀の仕方、ジャケットのきれいな着脱の仕方…etc

実践を交えて、わかりやすく教えてくださいましたニコニコ



t02200391_0240042710811647921.jpg



e'lan-mamanの講座に参加されているママたちは

もちろん、皆さん本当に素敵なママたちですが


講座は、とっても明るく、気軽に参加できる雰囲気が、私は大好きです音譜



授乳をしながら…

ときには、オムツ交換もしながら…

お子さんがママに抱っこしに行きたくなったら、いつでもOKアップ

すぐそばに、お子さんがいてその様子も伺いながらお勉強もできる音譜


t02200124_0427024010811651517.jpg


そして、お帰りになるときにはママたちが、本当にキラキラの笑顔で会場をあとにされていきます。


私は、そんなママたちの後ろ姿を見送る瞬間が、大好きですキラキラ


ニコニコ笑顔のママに抱っこされて、手をひかれて一緒に帰っていくお子さんたちもまた

とってもいいお顔をしているのですキラキラ



そんな親子が、たくさん増えたら嬉しいなぁ…と、いつも思います。

今日の講師の満希さんがおっしゃっていました。



「大変なつわりや、出産の苦しみを乗り越えてママになっている皆さんは、それだけで、もう本当にとても素敵な素晴らしい存在なんです。

立派なママになろう!なんて思わなくても、もう十分立派なママです。


どうか、1日の終わりに

“あー、今日もよくがんばったね。お疲れ様”と、自分をほめてあげてください。

自分を大切にしてあげてくださいね」と…。




私は、そんな言葉に胸がいっぱいになりました。

涙があふれました。


やっぱり、すべては愛なんだ。と今日も心から思いました。


子育て中のたくさんのママさん方…


ママって、やっぱりすごい仕事です。


お給料をもらえるとしても、値段がつけられないほどものすごいお仕事だと思います。


365日、24時間、

ママはいつでもママなんです。


 

わが子がお腹に宿った瞬間から

ママなんです。


 

全部が得意じゃなくて当たり前。

人間ですから。


 

ママは、こんなにすごい仕事なのに

はじめから、上司も新人研修もなく

一線に立たされる

ぶっつけ本番なのですから…。



 

だから


 

そんなぶっつけ本番でも逃げずにがんばっている

自分をほめてあげてもいいんです。


 

ママに退職はないのですから

時には、休暇をとってもいいんです。



 

ママは、死ぬまでママなのですから。


 

そのままで、十分価値のある存在なのです。



 

今日、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございましたニコニコ

そして、講師の満希ちゃんラブラブ

本当に、ありがとうございましたキラキラ

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

参加希望受付

プロフィール

HN:
e'lan-maman ネット担当
性別:
非公開
自己紹介:
ワンランク上の女性を目指す素敵なママの集まりです

“e'lan”・・・飛躍する
“maman”・・・ママ

子供がいるからこそ生き生きと、生きていける

子供と一緒に成長していける

子育てを思いっきり楽しみたい

そして、もっともっと女性として、ママとして輝きたい

そんな向上心のあるママたちが、集まったら…
たくさんの素晴らしいアイディアが生まれちゃうかも

ただ、楽しいだけのサークルではなく、そこに来たらちょっと知識が増えたみたい
自分のやりたいことが見つかるかも
ママ同士で、たくさん向上していける

そんなサークルにしていきたいと思っています

毎回、いろんなジャンルの講師をお呼びしたり、自分たちで何かを作っていったり、ママ同士の上質な情報交換をしたり…

子供もママも、満足してもらえる内容のサークルです

お世話になっています

最新コメント

[10/15 e'lan-maman ネット担当]
[09/14 みゆ]
[07/29 高橋 知子]

最新トラックバック

バーコード

Copyright © ママサークル “e'lan-maman” All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]